前のヤフーIDが使いづらいので変更したのですが

前のヤフーIDが使いづらいので変更したのですが昨日ヤフオクの出品物を落札しようとした際に出品者の方が認証制限ありと記載されてたので操作を進めていたら携帯番号が同一の為、前に進めませんでした。 ヤフーウォレット登録以外で出来るようにするには電話番号の変更等でも問題ないのでしょうか?

電話番号の変更で問題ありません。

イラスト依頼について解決方法に困っています。 個人の趣味で絵描きさんのオークション出品でイラストのリクエスト受け付けを落札(購入)しました。 料金を払ってから絵描きさんに私のオリジ ナルキャラのイラストを元に絵描きさんの絵柄にアレンジしてもらい描いてもらいました。 イラストの注文、制作までの取り引きには問題なかったのですがトラブル防止にラフ画や着色イメージのチェックを作者様と相談を行いながらイラストの制作を進めました。 デジタル画像のチェックの後アナログでの制作と...完成イラストの画像が送られました。送られた完成作品の画像はイメージがだいぶ違う物でした。作品はとても気にっていましたがどうしても気になりましたので (作者様から修正可能と連絡) 作者様にそれについて伝えた所、��

�者様から「期待通りに完成させる事は出来ない。」と言われ此方からの連絡を待たず全額返金されました。 「返金してもらったからこれで良いじゃん」と思いますが 問題(悩み所)は依頼物について、 作者様から「依頼した作品は同人活動やネットに売る。」と言われました。依頼したものが版権(同人)、作者様のオリジナルキャラクターなら何も気にせず解決出来たのですが依頼が制作したキャラクター(絵)、名前やキャラ設定を作者様に資料を渡して制作されたものなので どうなのかと思いました。 自分が制作したキャラクターが作者様の画風で描かれた物でも自分が知らない所で取り引きが中断した形で公開されるのがとても嫌な気持ちになります。 作者様に「他で売るなら最初に支払った金額で買い取ります。」と連絡をしました

が、あれから数日立っても連絡がありません。 その連絡は困る...となれば私は大変申し訳ない気持ちになります。 依頼者である私も相手に迷惑を掛けないように事前にマナーなど描き手についての記事を目を通して描き手に負担が掛からないように気を付けて取り引きをしましたが難しいです。 創作物の依頼について著作権など調べ、解決方法について悩みました。 依頼者である私の未熟でまともな判断が出来なくなった状態で作者様に連絡してしまえば悪化してしまうと予想しました。相談相手も居なく、此方に相談させていただきました。 【補足】 払った金額は約、数万円で作者様についてはプロではありませんが技術力は高い方です。 ・私は数回オークション等で別の作者様にイラストを依頼しましたが問題なくスムーズに取�

��引きが出来ました。 ・今回初めての創作物(イラスト・設定付き)の依頼です。 おかしな文章になっていたら申し訳ございませんが解決方法をお願いします。

デジタル画の段階ではイメージ通りで納得してたんですよね? その段階では簡単なラフ画だったんですか? それとも下絵? デジタル画をそのままアナログで表現できるのは相当な画力が必要なので。 単にその方に真の実力が無かっただけのような気がしますが、どうでしょう? しかも相手の方が連絡してこないんだから、明らかにその方に非があるんだと思います。 描けないから逆ギレしてるというか。 なので、思い入れのあるキャラかもしれませんが、その子のことは諦めて、もっと魅力的なキャラを考えてはどうでしょう? いくら自分がアレンジして描いたとはいえ、人のアイデアを元にした作品を堂々と自分の作品として発表できるクリエイターなんて神経がおかしいです。 普通は後ろめたさを感じますよ。 関わるだけ無��

�な相手のような気がします。